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検査の受付から結果報告までのながれ

このページでは、検査の受付から結果のご報告までのながれをご説明します。検査を行うサンプルを、お客様にて採取いただく場合と、当センターにて出張採取する場合で、ながれが異なります。

1. お問い合わせ

検査項目・必要検体量・料金・納期など、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

お電話はこちら

023-645-5308

メールはこちら

2. 容器貸出

検体採取の際は専用の容器を無料で貸出ししておりますので、事前に必要数をご連絡ください。

窓口貸出の場合

お客様のご都合にあわせてご来所ください。

郵送の場合

遠方の方は、こちらから宅配便でお送りいたします。

検査員がお届けする場合

ご依頼の日にあわせて検査員がお届けいたします。

3. お申込み

窓口の場合

検査依頼書にご記入いただき、検体をお預かりいたします。

郵送の場合

検査依頼書をご記入のうえ、検体と合わせてお送りください。

検査員採取の場合

検査員が採取にお伺いし、検査依頼書をご記入いただきます。

4. 検査受付

検体をお預かり後、検査依頼書に受付番号を付与し、検査依頼書の控えをお渡しします。

お問い合わせの際には受付番号が必要になりますので、検査結果がお手元に届くまで保管をお願いいたします。

5. お支払い

原則的に料金は前納制とさせていただいております。

窓口でのお支払い

検体をお持込みいただく際、または検査結果書をお渡しする際にお支払いください。

お振込み

検査受付完了後、請求書をお送りいたしますのでお振込みの手続きをお願いいたします。

6. 分析・検査結果書作成

検査項目や検体数により、お時間をいただくことがございますのでご了承ください。

ご要望に応じ、検査結果を電話やファックス、メールにて速報いたします。

お急ぎの場合はご相談ください。

7. 検査結果書の提出

特にご指定のない場合は郵送でお送りいたしますが、お急ぎの場合や検体をお引き取りいただく際は、窓口でのお渡しも承りますのでお知らせください。

本部

〒990-2473
山形県山形市松栄一丁目6 番68 号

TEL:023-645-5308

FAX:023-645-5305

仙台事務所(環境調査室)

〒982-0003
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